こむら返りの本当の原因は?脚がつるのは水分不足、は嘘?
こむら返りの本当の原因は?脚がつるのは水分不足、は嘘?こむら返りの根本的な治療とは?
夜や朝方にふくらはぎがつってしまう、こむら返りは何故起きるのでしょうか?
水分が足りていないためつってしまうなどと良く言われていますが、実はそうではありません。ふくらはぎがつってしまうのは、腰が悪く、坐骨神経痛が出ているためです。坐骨神経は、ももの裏やふくらはぎ、足の裏の筋肉を支配しています。そのため、腰で神経を触ってしまうと誤った信号が出てしまい脚がつってしまいます。これがこむら返りの原因です。坐骨神経痛が悪化してしまうと、時間も関係なく、脚の様々な筋肉がつってしまいます。
こむら返りになってしまう方は、腰が悪い証拠です。腰痛調整と言う方法により、坐骨神経痛を根本的に回復させる必要があります。坐骨神経痛が根本的に回復するとこむら返りはなくなります。通常は薬で緩和する方法ですが、坐骨神経痛は年々悪化していきますので、根本的に治すことをお勧めします。
松本市のこむら返りの根本治療なら
塩尻市のこむら返りの根本治療なら
松本市、脚のつりの根本施術の専門院
塩尻市、脚のつりの根本施術の専門院
松本市・塩尻市で調整治療による根本的な回復を目指す吉田原整骨院(各種保険取扱)。交通事故治療の専門整骨院(自賠責保険対応)
松本市・塩尻市で、頭痛、めまい、しびれ、喘息、自律神経失調症、胃腸の不調、首の痛み、腰痛、肋間神経痛、坐骨神経痛、成長痛などの根本治療の専門院
〒399-0701 長野県塩尻市広丘吉田665-13
0263-86-4724
吉田原整骨院