コロナ後遺症の治療について

コロナ後遺症の治療について

《コロナ後遺症の治療なら》松本市、塩尻市、安曇野地域、諏訪地域を中心にコロナ後遺症の方を治療、吉田原整骨院

コロナが蔓延し、既にコロナに感染してしまった方も多いと思います。最近良く耳にする言葉、『コロナ後遺症』があります。

コロナ後遺症として、様々な症状があります。

・疲労感、倦怠感、
・関節痛、筋肉痛
・息切れ、動悸
・集中力低下
・頭痛
・抑うつ
・下痢、腹痛
・不眠症、睡眠障害

この様な症状がありますが、どこに原因があるのでしょうか?

新型コロナウイルスは感染力も強く、症状も様々でとても厄介なものです。しかも、まだわからない部分も多く、はっきりと解明されるにも時間がかかると思います。

コロナ後遺症は、ウイルスの影響も多く考えられますが、実際には自律神経失調症の症状がほとんどです。コロナ禍の生活スタイルで、家にいる時間が長く、パソコン、スマホ、ゲーム、読書などの時間が増えて、頸椎の負担が大きくなりました。頸椎の負担が増えた分、頸椎でのねじれや圧迫により頸椎で神経を潰しやすくなり、肩や背中の筋肉が緊張します。背中で筋肉が緊張すると、胸椎(背中)から出てくる自律神経系の神経を圧迫してしまいます。自律神経を圧迫してしまうと、正常な信号が伝わらず自律神経失調症になってしまいます。

自律神経失調症は、基本的に『交感神経』が優位な状態となり、
・不眠症、睡眠障害
・精神不安定、うつ
・倦怠感、だるさ
・疲れやすい
・動悸、過呼吸
・胃腸の不調
など様々な症状が出ます。

コロナ後遺症として苦しんでいらっしゃる多くの方は、実はコロナウイルスのせいと言うよりも自律神経失調症の症状が出ていると考えられます。もともと自律神経失調症となりやすい生活スタイルが続き、たまたまコロナに感染し、その症状が顕著に出てしまいます。

そのため、コロナ感染から回復しているのに、なかなか症状が消えない場合、自律神経失調症の可能性があると考えてください。
 
自律神経失調症を根本的に治療には脊椎調整が必要となります。薬での治療は根本的な治療にはなりません。吉田原整骨院では、自律神経失調症の根本的な治療が可能です。松本市、塩尻市、諏訪地域、安曇野地域でコロナ後遺症でお困りの方、ご相談ください。

コロナ後遺症は、自律神経失調症のせいでは?と覚えておいてください。


コロナ後遺症の治療が可能、吉田原整骨院
長野県塩尻市広丘吉田665-13


メニュー