辛い痛みや症状があるのに検査しても異常がないと診断される理由は何故?
辛い痛みや症状があるのに検査しても異常がないと診断される理由は何故?検査しても映らない?
頭痛、めまい、しびれ、腰痛、坐骨神経痛、膝痛などで悩まれていらっしゃる方で、医療機関などで精密検査を受けたにもが関わらず、全く原因かなく異常がないと診断されることも多くあるかと思います。しかし、様々な症状や痛みには必ず原因があります。では何故、精密検査を受けてもその原因がわからないのでしょうか?
通常、まずはレントゲンを撮り、それでもわからない場合は、CTやMRIなど精密な画像診断を受けることが多いですが、脊椎の細かい捻れや神経の圧迫などは非常に細かなところなので、これだけ画像診断の技術が進歩しているとはいえ細かなところはほとんど見ることが出来ません。精密な画像診断をしても明らかな異常が見られない場合は、どれだけ痛みや症状が強くてもどこも異常がないと判断されてしまいます。しかし、痛みや症状には必ず原因があります。その原因を的確に探し出すためには脊椎の捻れや圧迫を特殊な技術で探し出し、その原因を取り除く技術が必要となります。
痛みや様々な症状には必ず原因があります。その根本的な原因を取り除かない限り、根本的な回復は見込めません。胃腸の不調、喘息、成長痛、五十肩、顎関節症なども必ず原因があり、その的確な治療を施し、根本的な回復をさせることが大切となります。
松本市・塩尻市で調整治療による根本的な回復を目指す吉田原整骨院(各種保険取扱)。交通事故治療の専門整骨院(自賠責保険対応)
松本市で検査しても異常がないと言われお困りの方
塩尻市で検査しても異常がないと言われお困りの方
松本市・塩尻市で、頭痛、めまい、しびれ、喘息、自律神経失調症、胃腸の不調、首の痛み、腰痛、肋間神経痛、坐骨神経痛、成長痛などの根本治療の専門院
〒399-0701 長野県塩尻市広丘吉田665-13
0263-86-4724
吉田原整骨院