交通事故による怪我・むち打ちは後遺症を残さないために専門的な治療が必要
交通事故による怪我・むち打ちは後遺症を残さないために専門的な治療が必要
交通事故によるむち打ちにより、長年痛みや消えない症状で辛い思いをされてる方が多くいます。むち打ちの良くある症状として、首の痛み、可動域制限、肩や背中の痛み、頭痛、めまい、吐き気、不眠、倦怠感、手のしびれや痛み、胃腸の不調などがあります。では、何故むち打ちは治り難く、後遺症が残りりやすいのでしょうか?
むち打ちにより、筋肉、靭帯、関節包なども損傷しますが、これらは時間とともに改善はします。問題となるのは頸椎のねじれです。この頸椎のねじれを残してしまうと神経の圧迫が残存してしまい、上記の様な症状が後遺症として残ってしまいます。そのため、むち打ちの治療で一番大事なことは、頸椎調整を正確に行い神経の圧迫を取り除き、後遺症を残さないことです。
交通事故による怪我は、むち打ちだけでなく、背中、腰、膝や足首の打撲・捻挫、手首や肩の打撲・捻挫など、比較的多くの部位を傷めてしまうことが良くあります。ただ、事故直後から数日は緊張状態が続くため、痛みを正確に感じにくくなりしばらく気付かないこともありますので注意が必要です。事故に遭われた場合には症状がなくても後遺症で苦しまないように早期に受診することをお勧めします。
松本市の交通事故治療専門院
塩尻市の交通事故治療専門院
松本市のムチ打ち治療の専門院
塩尻市のムチ打ち治療の専門院
松本市・塩尻市で調整治療による根本的な回復を目指す吉田原整骨院(各種保険取扱)。交通事故治療の専門整骨院(自賠責保険対応)
松本市・塩尻市で、頭痛、めまい、しびれ、喘息、自律神経失調症、胃腸の不調、首の痛み、腰痛、肋間神経痛、坐骨神経痛、成長痛などの根本治療の専門院
〒399-0701 長野県塩尻市広丘吉田665-13
0263-86-4724
吉田原整骨院